<< 行政文書の公開請求で古物市場探し!の続き | main | 出張買取り成功のヒント!お客様に聞くべし! >>

ヤフオクで粋なはからいっ!

ヤフオクで粋なはからいを受けた経験はありませんか?
YZは、とても良くして貰った経験があります。


■粋なはからい、その1

以前、YZが1千円程度のお品物を落札した時のこと。
かなり素っ気無い取引連絡だったので、出品者さまは忙しい人なんだろうなぁ、とか思っていました。

ところが、商品代金+送料の合計を連絡いただいたのですが、さりげなく10円台以下の端数をお値引きしてくれていました

おしつけがましいコメントも無く、ごく普通にたった2往復の取引ナビで終了しましたけど、たった数十円のお値引きでスッゴク嬉しい気持ちになりました


■粋なはからい、その2

以前、YZが1円で出品したお品物が、かなりお安く落札されてしまった時のこと。

入金しました、と連絡があり数百円多く入金されていました
落札者さま曰く、『ほんの気持ちです』とのこと!

なんだかジ〜ンとしちゃいました。


パソコンの向こうでお取引しているお相手は紛れもなく人間で、人情も粋なはからいも存在するんだなぁって実感しました。

そして、YZは真っ先にマネしちゃいました!
やっぱり基本はパク・・・ぢゃなくて、お手本にすることですね。


端数切捨ては好印象を獲得できますョ!
あとは何かしらのオマケを付けたり
評価ももらえず音信不通、なんて事がなくなるうえに素早く評価を返してくれる気がします。


気持ちの良いお取引に徹しましょうね。自分のためになりますから。
以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】
・早めの取引連絡
・入金されたら即発送
・発送したら即連絡
・評価には返事と宣伝を
・外人さんに落札された
・時には粋なはからい

at 20:28, ヤフオク古物商, ヤフオクで落札されたら

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/122