<< ヤフオクで高値が付いた古版画 | main | 古物市場で使う符丁って何? >>

一番くじの転売って儲かるのか?

コンビニの一番目立つ場所に陳列されているのが『一番くじ』
いつもは気になりつつも素通りしてしまうのですが・・・2000円分買っちゃいました!

恐るべし一番な存在・・・そして当たっちゃいましたぁ(笑)

一番くじビッグソフビ賞!





なじみのコンビニなもんでYZも店員さんもビックリ。
まだまだクジは残っていました。ゴメン、なじみのコンビニ


そして、やっぱり気になりますよね、転売したらいくらになるのか?
ヤフオクを覗くと、いっぱい出品されていました、ビッグソフビ賞!
レアでも何でもないね(涙)


気になるお値段は1500円〜4000円程度の値段で出品・落札されていました

YZは2000円で手に入れたので、1500円で落札されてしまっては損しちゃいますね。
かと言って、初めから4000円で出品しているものは、あまり入札が無いようでした。


3000円〜4000円で落札されている同お品物は、安い値段から競りあがっている様子
ってことは、調子に乗って1円出品するしかないですね!

タオルや携帯ストラップも当たったので、思い切ってオマケとして付けてしまう事にしました。


結果はどうなったかというと・・・3600円で落札!
アクセス500以上、ウォッチリストは30件ほどでした。
まぁこんなモンだよね、妥当な線だと思います。1600円の利益ははたして、高いのか?安いのか?


転売目的での一番くじは、運が良ければ利益が出るけど、ほとんどの場合は利益にならないよね。ってのがYZの感想。
たまたま運良く2000円で当たっただけで、買い占めなければ当たらないこともあるだろうし、ビジネスって言うより博打かな。くじだもんね。

よほど人気があってヤフオクで値段が高騰するようなモノなら話は別ですけれども。


売らずにコレクションしとけば良かったかな?ってちょっと思っています。
以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 00:19, ヤフオク古物商, 日記的な・・・

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/128