<< ヤフオクで高値が付いた電動工具 | main | ヤフオクに出品したら直接受け渡しの質問が来た! >>

ヤフオクで終わらない取引

お取引が滞っている商品を3件ほど抱えています(涙)
スムーズに進まない取引事例(笑)、3つほど書きますね。


・1度も連絡がなく2週間ほど経過したオークション
すでに何度かは連絡を入れているのですが、全く音沙汰ナシ!太ぇ野郎だ(怒)
ってことで、【連絡や入金がないときは?】の手順に従って落札者を削除することにしました。


・『いつまでにはご入金いたします』と、1週間に1回ほど毎回同じようなコメントを残す落札者
丁寧に梱包して発送の準備は完了しているのですが、160サイズほどの大きさで、ちょっと邪魔な存在に・・・(苦笑)
お値段もそこそこの商品なのでお取引が出来ないようならサッサと再出品しちゃいたい(泣笑)
いちおう連絡は来るので対処することも出来ず。もうしばらくは落札者さまのペースに付き合う所存です。


・入金は完了しているのだけれど、『引越しのため発送先が決まったら連絡します』とのコメントを最後に、かれこれ1ヶ月以上経過している商品
入金までは非常にスムーズ!でも発送先が分からない(涙)
落札者さまも発送先が未だ決まっていない(汗)
コレも結構大きなお品物。預かり代金請求したいョ・・・。


といった感じです。

全く連絡がないものは落札者都合での削除としますが、ジワジワと入金を先送りされるのはチョイと辛いですね。
まぁ先方さまにも色々とこ事情もあると思いますので気長にお取引を続けてみますね。

以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】

■ヤフオクでトラブルに見舞われたら?
トラブルを回避するために
連絡や入金がない時はどうする?
終わらない取引への対処
送料を入金してくれない落札者(涙)
商品が破損して届いてしまった
連絡がないので『いたずら入札トラブル申告制度』を使ってみた
また、ヤフオクの『いたずら入札トラブル申告制度』を使うハメに

■ヤフオクでの失敗談
送料無料にしてしまった
1円で落札されてしまった
大幅に原価割れしてしまった

 

at 17:00, ヤフオク古物商, ヤフオクでのトラブル

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/133