<< ガンダムカフェのマグカップ | main | ヤフオクで高値が付いたもの、デスクトップPC(winXP) >>

古い物や、価値が分からない物、はどうしよう?

仕入れてはみたものの、価値や相場がわからないときはどうしよう?
例えばこんな感じのスゴーク古い電話、

アンティーク電話パッと見ると電気式の糸電話って感じがします。モチロン使えません。
古物物市場で2〜4000円でいくつか仕入れた経験があります。

『絶対に欲しくない!』って人もいれば、『10000円くらいなら欲しい!』って人もいるかもしれませんね。


特に古い品物は価格設定に迷います


1円で出品しても1円で落札されちゃうのがオチだろうし。

こういう時は、欲しい人に聞いてみることにしています!
YZの場合は、ちょっと高い値段から出品してみてアクセス数やウォッチリストはどうなるのか様子を見たりします。
まず売れませんけど(笑)


そして、落札されずに終了した後、ちょっと値段を下げて再出品この繰り返し


欲しい人がいる商品ならば、値段との折り合いが付いたときに売れる
ハズですよね。
そもそも古い物は、誰もが注目するようなお品物ではないですから、価格が適正であっても売れるまでには時間が掛かると思いますョ。


値下げして赤字になるような場合は、ヤフオクで売るのをあきらめて古物市場で売っちゃいます
仕入れた値段と同程度か、場合によっては高値になったり、やっぱり赤字のときもありますけどね。
すばやく現金化して次の仕入れをしたいというのが本音ですね。


古い携帯電話(すっごくでっかいヤツ)とか、古いカメラなんかも、同じような方法で高値を探って売っています

『古いカメラ』についてはコチラに書きました。

でもでも、初めから適正な値段を知っていれば、売れるまでの時間を短縮できますからね。
見る目を磨いていきましょ。


以上、新米古物商のYZでした。


【関連記事】

■ヤフオクに出品するための準備
 ・ネットバンクのススメ
 ・何かと便利なクレジットカード
 ・自己紹介の編集

■商品の写真
 ・写真で変わる落札価格!
 ・写真で変わる落札価格2

■タイトルとコメント
 ・タイトルが重要!
 ・紹介コメントも大切!
 ・紹介コメント技

■少しでも高値にするために
 ・終了は日曜日!
 ・古い物の売値は?
 ・便利なマイブース
 ・モノによって送料無料!
 ・モノによって1円出品!

at 13:37, ヤフオク古物商, ヤフオクに出品するときは

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/144