<< ヤフオク初心者に送る、評価に対してのお礼と宣伝のコメント | main | 取引コメントのテンプレート化で効率アップ! >>

ヤフオク初心者に送る、評価コメント

評価のコメントに関しては、テンプレートを準備しないで、毎回自分の言葉で感謝の気持ちを伝えるのがベストです!
1人の出品者の評価コメントを追っかけてチェックする人もいるくらいですので・・・。

ですが、多数の出品をするようになると評価を返すのも大変になってきます。
それでも出来るだけ毎回コメントを作っていますが、どうしても時間がない場合などはコピペに頼ってしまいます。

しかも評価のコメントには文字数の制限があるので、伝えたいことを上手く組み込む必要が出てきますね。


以下にYZが良く使う手を紹介しますね。
シッカリと作った一つの評価コメントを、状況に応じて加工してしまいます。


・文字制限ギリギリ
今回は素早い決済と丁寧なご連絡でスムーズにお取引をする事が出来ました。感謝いたしております。機会があればまたお取引させていただきたい大変信頼できる落札者さまです。この度はご落札ありがとうございました。

・決済が遅かった落札者へ
今回は丁寧なご連絡でスムーズにお取引をする事が出来ました。感謝いたしております。機会があればまたお取引させていただきたい大変信頼できる落札者さまです。この度はご落札ありがとうございました。

・取引にちょっと不安があった場合
今回はお取引をしていただき感謝いたしております。機会があればまたお取引させていただきたい信頼できる落札者さまです。この度はご落札ありがとうございました。


感謝の度合に応じて評価の言葉が短くなっていきます(笑)

こういうコピペは最終手段としてください。
モチロン、リピートさんには丁寧に評価のコメントを考えてくださいね。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】
・落札された場合のコメント
・送料を含めた総額を伝えるコメント
・商品を発送した後のコメント
・評価をしてもらったら、お礼&宣伝のコメント
・こちらから評価のコメント

at 23:46, ヤフオク古物商, ヤフオク取引ナビ例文集

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/180