<< ヤフオク初心者に送る、評価コメント | main | 古物商の許可を取得することでの利点 >>

取引コメントのテンプレート化で効率アップ!

取引コメントのテンプレート化で効率アップ
ヤフオクで避けて通れないのが取引ナビ。
最短で2往復、だいたいの取引で3往復程度の取引連絡が必要になってしまいますね。

取引する件数が多くなってくると、どうしても煩わしくなってしまいます。

テキストファイルで構わないので取引コメントをテンプレート化することで、作業の効率アップとミスを減らすことが出来ます

以下に、YZの使っている文例を幾つか紹介いたしますね。

落札された場合のコメント
送料を含めた総額を伝えるコメント
商品を発送した後のコメント
評価をしてもらったら、お礼&宣伝のコメント
こちらから評価のコメント

・・・すでに実践されている方も多いと思います。
効率アップのほかに、丁寧な連絡で好印象を与えることと、最後に宣伝してリピートを獲得すること、も狙っています。

落札してくれた方に与える印象しだいで、商品の破損着などの万が一トラブルが起きたとしても難なく回避できたりするものです。

ちゃんとリライトして使ってくださいね!

at 01:17, ヤフオク古物商, ヤフオク取引ナビ例文集

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/181