<< ヤフオクにトナーカートリッジを出品してみた | main | 古物商の許可申請書の記入方法 >>

ヤフオク、『注目のオークション』が値上がりしてる!

どうやら、2012年の11月末からだったようですね。
YZは今頃になって気が付きました(汗)


YZの『注目のオークション』の使い方はというと、
・入札があったお品物で、尚且つそれなりの金額のお品物
・売れる相場が決まっていて、課金しても採算が取れるお品物

には注目のオークションで課金するといった感じでした。

こういう使い方の人って結構多いと思います。


さて、2万円程度で売れると踏んでいるお品物を出品中なのですが、残りの日数が6日残っている状態で『注目のオークション』を設定しようとすると・・・出来ません(汗)

何度か『10円』と記入して『確認ボタン』を押すのですが、マウスをクリックする音が空しく響くばかり。

そして鈍感なYZは、上記の動作を4・5回繰り返した後に、表示されているメッセージにやっと気が付きます。


現在の設定金額よりも20円以上高くしたうえで、1円単位の半角数字で設定してください。


・・・『20円?』

あわててググッて、『2012年の11月末から注目のオークションが値上』という検索結果を見つけて理解に至るワケです(涙)


しかし20円ってのは、けっこう痛いですね。
増額は今まで通り10円から出来るみたいですけれども。

他のオークションを眺めてみても、注目のオークションを設定している人は少なくなっていますね。


んまぁ、他の出品者も同条件なワケですから文句は言うまい。大雪や大雨にケチを付けても意味がない。
な〜んて自分に言い聞かせるのですが・・・なんだかやっぱり少しショックですね。

採算が取れるかどうかによって変わると思いますが、これからはオークション終了の1・2日前から『注目のオークション』を設定するというスタイルになりそうです。


見方を変えれば、『注目のオークション』を設定するライバルが減るワケですから、悲観せずにプラスに捉えていきましょうね。


以上、最近はアマゾンに浮気がちだったので、今頃になってやっと気が付いたYZです(笑)

at 05:12, ヤフオク古物商, 日記的な・・・

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/214