<< 古物商になると『個人事業の開業届出』をしなければならないのですか? | main | お勧めの古物市場を教えてください!また、新物の市場についても知りたいのですが? >>

タダで仕入れたタイヤとホイールをヤフオクに出品してみた

コレがそのタイヤとホイールです。
タイヤとホイールのセット
古物商としてカーオーディオの出張買取りの際に一緒に引き取ってきたお品物です。

カーオーディオなどは適価で買取りとさせていただきました。

画像のタイヤとホイールは、
保管していたものの場所を取ってしまう
使うことも無い
ので、出来れば一緒に引き取って欲しいという事でした。


こういった『買取りついでの頂き物』というのが結構あります。
ほとんどは売っても二束三文といった場合が多いのですが、中にはそれなりの価格で落札されてしまう物もあります。

タイヤ自体は古めなのですが、目もシッカリ残っていて何とか使えるレベルでした。
スタッドレスタイヤ用のホイールとしても使えそうですね。

ということで、早速ヤフオクに出品してみました。


『注目のオークション』をフル活用して、アクセスとウォッチリストを何とか稼いだ感じですね。

タイヤとホイールのセット-ウォッチリスト


入札は8件でした。
タイヤとホイールのセット-商品情報
開始価格は6800円。
ウォッチしていた方が競ってくれた感じですね。


何はともあれ、タダが8800円に化けてくれました(汗)
送料込みだと1万円』という開始価格の設定も上手くいったのかも知れませんね。


不要となってしまったタイヤとホイールは置き場所などに困ってしまう様子で、買取や引取りの依頼が多いですね。

ヤフオクに出品してみると感じるのですが、タイヤやホイールの発送ってナカナカ大変です。
個人で出品することも出来るけど『発送などの手間が大変!』というのは良く聞きます。

簡単に梱包してPPバンドでシッカリ結束して発送するだけの手間なのですが、
引き取ってもらったほうが楽
という風に考える方も多いですよね。


タイヤのクリーニング
 ⇒撮影
  ⇒出品
   ⇒梱包
    ⇒発送

という2〜3時間の手間を掛けると、タダで仕入れたお品物が8800円になってしまいます!


いかがでしょうか?

古物商での取引を行っていると、オマケ的なお品物が手に入ってしまうことがあって、それなりの価格で売れてしまうこともあるのです。

以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 05:11, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/232