<< お勧めの古物市場を教えてください!また、新物の市場についても知りたいのですが? | main | いざ買取りとなると価格設定でテンパってしまいます(汗)何かコツはあるでしょうか? >>

ネット古物商にとって何かと便利なクレジットカード

本格的にネットで売買をしようとすると、ネットバンクだけではちょっと役不足になってきます。

決済のたびに時間が掛かってしまいますし、『eBay(PayPal)』なんかに登録するときにはクレジットカードは必須と言えますよね。


また、以下のようなサービスの利用登録の際にも便利です。

・ヤフーオークション(ヤフープレミアム)
・アマゾン
・楽天
・eBay(PayPal)


ヤフオクで出品するにはヤフープレミアムに登録する必要があるのですが、クレジットカードがあれば簡単に登録することが出来ます。

アマゾンの利用登録についてもクレジットカードを使った方が手続きが簡単で素早いですね。

要は、
ネットで信用を得るにはクレジットカードが一番手っ取り早い
と言うことですよね。


ネットに依存する割合が少ないのであれば、無理にクレジットカードを準備する必要はないと思います。
古物市場での売買は現金ですしね。

ですが、ネットでの売買が多くなるにつれて、クレジットカードのネットでの決済の素早さが便利に感じてきますね。


YZの場合は、携帯電話料金や広告掲載料などの経費の支払いもクレジットカードで済ませています。

細々とした支払いが1箇所にまとまっているだけで帳簿がとっても楽なのです。

加えて、ポイントが結構な勢いで貯まっていくので、ちょっとした買い物はポイントで済ませてしまっています。


ちなみに、YZは『楽天カード』を愛用しています。
年会費が永久無料なのが良いですね!



以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】

ヤフオクに出品するための準備
 ・ネットバンクのススメ
 ・何かと便利なクレジットカード
 ・自己紹介の編集

商品の写真
 ・写真で変わる落札価格!
 ・写真で変わる落札価格2

タイトルとコメント
 ・タイトルが重要!
 ・紹介コメントも大切!
 ・紹介コメント技

少しでも高値にするために
 ・終了は日曜日!
 ・古い物の売値は?
 ・便利なマイブース
 ・モノによって送料無料!
 ・モノによって1円出品!

at 14:11, ヤフオク古物商, ヤフオクに出品するときは

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/234