<< 品触れ(しなぶれ)が届いた!盗品の早期発見と流通の阻止 | main | タダで仕入れたエアロバイクをヤフオクに出品してみた >>

タダで仕入れてヤフオクで5万円以上!なんちゃって古物錬金術

タダで仕入れてヤフオクで5万円以上!なんちゃって古物錬金術
9品ほど出品してすべて落札されました。
合計55,502円の売上げですね(嬉)


このところのYZの古物商活動はと言うと、
仕入れた品物はほとんど知り合いの業者さんに安値で卸す
という形になってきています。

つまり、一般の方から古物商としてYZが買い取ったお品物のほとんどは、初めから売る相手が決まっているのです。
その影響でヤフオクで一般の方に販売する機会がめっきりと減ってしまいました

仕入れた傍からドンドン卸していくので、保管場所の確保などが不要なので楽チンなんです。
また、1点1点ヤフオクに出品するのはナカナカ大変な作業ですしね。


それでも月に数回はヤフオクのお世話になっています。

いくつかの業者さん(個人事業の方も)に品物を卸すのですが、ある程度は品目が決まっています。
それ以外のお品物はヤフオクで売ってしまうといった感じですね。


で、今回はタダで仕入れたものだけをヤフオクに出品してみたっていうことなんです。


ネット古物商のかたわら、売上げになるようなら何でもチャレンジするという精神で、YZもはや古物商とは呼べないような営業形態になってきています。

そんなネット古物商とはいえないようなお仕事中にタダ仕入れに遭遇します。


古物商として活動しているときにはタダ仕入れって滅多にありませんからね。

古物商にものを売ろうと言う方々はお品物をお金に換える目的でコンタクトを取って来ますから仕入れにはお金が必要です。
まぁ当然と言えば当然です。
明らかに破損していて転売できないようなお品物でも買取りを要求されることもしばしばですしね(笑)


で、結果は上記画像の通りです。
単価をみればボチボチな感じなんですけどね。

経費をほとんど掛けずに数時間の出品作業でタダが5万円に化けてくれれば錬金術といえるのではないでしょうか?
ちょっとセコいですけど(笑)


機会があれば、それぞれのお品物について記事にさせていただきますね。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。
 

at 02:33, ヤフオク古物商, 日記的な・・・

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/251