<< タダで仕入れた耐火金庫をヤフオクに出品してみた | main | YZが気をつけている『商売人の心得』 >>

タダで仕入れたガステーブルがヤフオクで7千円

タダで仕入れてヤフオクで5万円以上!なんちゃって古物錬金術
という記事で紹介しましたが、タダで仕入れたお品物です。


急なお引越しと言うことで、アパート内の一切合財を引き上げて欲しいという依頼のついでにYZが手に入れたガステーブルです。
ガステーブル
使用した期間は半年以内、魚焼きグリルは未使用でピッカピカでした!


特に準備をしていない引越しの場合は、廃棄処分となってしまう家具や衣類などが大量に出てしまいます。
産業廃棄物などはYZが勝手に処分するワケにはいきません。

なので、知った顔の産廃業者サンに下請けとなってもらって、代金を頂いてお引越しの準備(不用品の廃棄や買取り)を行いました。

ご依頼主さまから頂いた代金の中から産廃業者に経費を支払います。
そして残った差額と、まだまだ使える家電などがYZの手元に残るワケですね。

代金を頂いているお仕事なので、仕入れに使うお金はタダということになります。


さて、このガステーブルのウォッチリストは19件。
ガステーブルウォッチリスト

入札は10件で7250円にて落札でした。

ガステーブル入札状況
開始価格は4800円に設定していました。

新品が2万円ほどでしょうか。
中古品は8千円ほどで販売されているので、妥当な落札価格ですね。


で、こういうガステーブルって状態にもよりますがナカナカの金額で落札されます。
仕入れを安く抑えれば日当くらいは稼げますね。


今回のようなパターンで仕入れたお品物って状態の良いものが多いので、
・仕入れがタダ
・ご依頼主さまも喜ぶ
・落札してくれた方も喜ぶ
っていう、ナカナカ嬉しいお仕事ですね。


一般の方からの買取だと、どうしても買取り金額を他社よりも高く提示してしまうYZですから、たまにはこういうお仕事も必要ですよね(汗)

以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 16:37, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/254