<< ヤフオクってホントにいろんな人が参加しますね | main | 落札後に放置された商品が、無事に再出品で落札! >>

オークション終了から1ヶ月待たされてから『キャンセル』したいって言ってきた(汗)

ヤフオクってホントにいろんな人が参加しますね
っていう記事の続きになります。

20日以上も膠着状態が続いたヤフオクでのちょっとしたトラブルなのですが、とりあえず一件落着したので記事にしてみます。


取引ナビでのやり取りで『のらりくらり』とズルズルと長引いていた取引。
僕としては『買う意思がないのであればキャンセルでも構わない』っていう心境になっていました。


で、落札者から取引ナビに
『キャンセルしたい』
とのコメントがありました・・・


欲しくないならキャンセルでも良いんだけど、もっと早く言ってもらえないかな・・・(汗)
他人の1ヶ月を棒に振らせるってどういうこと?
っていうのが正直なところ。


引ナビで『のらりくらり』とのたまっていたのは、コチラがキャンセルを持ちかけるのを待っていたのではないか?
っていう気にまでなってきます


それにコチラとしては、
『注目のオークションにも課金』
『落札システム利用料』

ってのにお金を使ってしまっているワケです。

落札者都合でのキャンセルなんてしたくはありませんよ!


ということで、
『今回のオークションに掛かった費用を請求』
『評価が傷付かないように落札者都合でのキャンセルは避ける』

という提案をしてみました。

といっても数百円なんですけどね。
泣き寝入りなんて・・・なんだか悔しいぢゃナイですか!


で、数百円を振り込んでもらって取引終了となったワケです。
モチロン、無駄な取引終了の後には、相手のIDをブラックリストにそっと追加させていただきました。


キャンセルでも構わないのですが、こうも時間を取られてしまうとチョット損した感じがしてしまいますよね。
それにこういう取引ってガイドラインに抵触するんじゃ?

ほとぼりが冷めたら再度出品するしかないですね。
今度は良い落札者の方に恵まれることを願っています。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 19:41, ヤフオク古物商, ヤフオクでのトラブル

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/258