<< 単身用の冷凍冷蔵庫がヤフオクで1万5千円で売れた! | main | サイクルツイスタースリムがヤフオクで1万2千8百円で売れた! >>

ヤフオクで面倒な人に落札されてしまった(涙)

ある商品をヤフオクに出品して、7000円ほどで落札されました。


いつもであれば遅くても2〜3日程度で取引ナビに発送先などのコメントがあるのですが・・・今回は音信不通(汗)

落札者の評価は、
・非常に良い、4
・どちらでもない、1
・非常に悪い、3
・トータル、1
という方でした。

こういう評価の方からの入札があった時点で、入札を取り消した方が良かったですね。
いつも落札された後に思うんですけれども(汗)


で、取引連絡がないまま時間が経過して、改めて落札者の評価を眺めてみると、
・非常に良い、3
・どちらでもない、1
・非常に悪い、4
・トータル、-1
となっていました。

ってことは、現在進行形で悪評価を重ねている人ってことになります。
取引が上手く行かなかった出品者の方が評価を反転させた様子です。


・・・もうね、こうなってくると順当な取引は望めません

ある程度の期間を経て、
数度の催促を試みて、
落札者都合のキャンセル、
っていう流れが濃厚ですね(涙)

当然ですが、注目のオークションで課金した分は戻ってきません。
しかも、この落札者に請求したところでダンマリを通されて華麗にスルーされてしまうことでしょう。


ホント、この手の落札者ってキライです!
買う意思も無いのにガンガン入札する人(涙)

合計10回にも満たない取引でアカウントが使い物にならなくなってしまうし、時間の無駄遣いなんじゃないの?って思います。


出品する人も落札する人も、人としてのマナーを持って行って欲しいと強く願って止みません!

『人の振り見て我が振り直せ』
って感じで、YZはさらに好印象を持っていただけるようにヤフオクを利用していく所存です。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 06:24, ヤフオク古物商, ヤフオクでのトラブル

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/261