<< サイクルツイスタースリムがヤフオクで1万2千8百円で売れた! | main | ドコモスマホを1円でヤフオクに出品してみた(ARROWS-X F-10D) >>

タダ(仕入れ0円)のノートPCを改造してヤフオクに出品したら2万円で売れた!

HPのcompaq620っていうノートパソコンが我が家に転がっていました。
compaq620
確か・・・携帯電話かモバイルネットの契約か何かでタダで貰ったPCです。
でもコレ、CPUがCeleronでイマイチ使い勝手が良くなくて、そのままお蔵入りという状態でした。

一応Win7HPが載ってるしライセンスも通っているのでチョット勿体無い気がしていました。
個人的にはWin8よりもWin7の方が使いやすいですし。


ということで、ちょっと改造してヤフオクに出品してみることにしました。
まぁ改造とはいっても、CPUを交換してメモリを増設しただけなんですけどね。

CPUはIntel-Core2DuoのT8100が動くというのでソレに交換。
メモリは空きスロットに2GB追加してみました。

使った感触はかなり快適になりました。
CPUは2千円ほどで中古が入手できるので、5千円も使わずにちょいアップグレードできました。
リカバリ作業と、Windowsアップデートがナカナカ大変でした!


まぁ元がアレなのでソコソコのアクセスをいただいたって言う感じです。
compaq620ウォッチリスト

結果は、入札14件、20,500円で落札となりました。
compaq620商品情報
開始価格は8,000円。
パーツ代に手間賃を上乗せした感じでしょうか。

即決価格はまさかの24,800円!
コレはハッタリ価格です(笑)

HDDとメモリを交換してある同じノートPCや、新品の同じPCが24,800円で出品されていたので、ソレに乗っかってみました。


結果は20,500円と、僕の中ではかなり好成績です。

ノーマルの同型機は高くても7〜8,000円で落札されている様子です。
4〜5,000円の部品代と手間をかけてやっただけで1万円以上上乗せできれば御の字ですよね。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 18:36, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/263