<< タダ(仕入れ0円)のノートPCを改造してヤフオクに出品したら2万円で売れた! | main | 2万円の仕入れが10万円!?(内ヤフオク3.5万円) >>

ドコモスマホを1円でヤフオクに出品してみた(ARROWS-X F-10D)

月々サポート満了の2年間に渡って、YZのスマホライフをサポートしてくれた
『ARROWS-X F-10D』
を手放すことにしました。
ドコモスマートフォンARROWS-X-F-10D
スマートフォンも日々進化しているようで、2年も前の機種は機能的に見劣りしてしまえますね。
とはいえまだまだ使えますし、『SIMのみ契約』で低いランニングコストで運用するには本体が必要です。

ということで『持ってけドロボー1円出品』してみることにしました(笑)

本体は使用感がありますが、液晶保護フィルムとケースで保護していて、それもそのままつけることにします。
また『置くだけ充電器』は未使用でした。


なかなかのアクセスですね。
ARROWS-X-F-10Dウォッチリスト
『1円出品』だとウォッチリストも多くなるような気がします。


入札は16件、5,600円で落札となりました。
ARROWS-X-F-10D-商品情報
開始価格は1円、丸2年使った5,000円以上で落札されれば御の字だとは思います。


さて、このスマートフォンですが、実はちょっと前に1円から出品して、6,000円で落札された品物なのです(汗)
ですが・・・何の取引連絡もないまま3週間ほど経過してあえなく再出品という。

買うつもりが無いのであればいくらでも入札できますからね。
ホント、いたずら入札的な行為は謹んでもらいたいですよ。

注目のオークションにも課金していたので、都合2回分の料金を徴収されてしまいますしね。


ま、なにはともあれ、そこそこの金額で落札されたので良しとしておきましょう。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 19:40, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(8), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment
れい, 2014/07/14 9:07 AM

はじめまして、れいと言います。(関西からです)
ヤフオク古物商YZさんのHPのおかげで古物商の許可がいただけました。

来月、古物市場に行ってみるつもりです。

古物市場でのことやヤフオク出展のさいの注意点などありましたら教えてくれますとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

ヤフオク古物商YZ, 2014/07/14 4:33 PM

はじめまして、れいさま。

無事に古物商の許可が取れたとのことで、僕も嬉しいです!

来月には初の古物市場なのですね。

古物市場では、周りを見て習うのが良いかと思います。
また、話が出来るほかの参加者を作るということでしょうか。

ヤフオクに出品する際や、質問がありましたら、気軽に声をかけてみてください。

ヤフオク古物商YZ

れい, 2014/07/14 5:50 PM

早速の返信
ありがとうございます。

色々と教えていただきたいことがありますので、またよろしくお願いします。

まずは、今の仕事が落ち着いたら古物市場に行ってきますので、その時はご報告します。
頑張ります!

ヤフオク古物商YZ, 2014/07/15 3:56 AM

初体験というのは緊張や不安がつきものです。

古物市場の雰囲気になれて、何かしらの仕入れが出来ると良いですね!

れい, 2014/08/01 2:33 PM

お久しぶりです。れいです。
この間行ってまいりました。
結果は自分用の椅子一つゲットしただけでした。
なかなか思うようには行きませんねぇ。
得意分野と相場感ないとやはり難しい。
質問ですが、
商品を送る際の段ボールなんですが、どうされてるんでしょうか?大きい物から小さい物までサイズがみんな違うので。
段ボールやプチプチなどは何処かからか仕入れてるのでしょうか?
長々長文すいません。

ヤフオク古物商YZ, 2014/08/02 10:56 PM

とりあえず自分用に競り落としたのですね。

YZ自身も、競り落としたは良いがネットで売れなかったという経験があります。

古物市場で頑張って競り落としたのに、ネットではそれ以下の値段で流通していた!なんてこともありました。

『得意分野と相場感』を養うには、場数や慣れも必要だと思います。

ダンボールは、よく使うサイズは幾つか仕入れておきます。
僕の住む地域は中小零細企業が密集している地域です。
知人の工場で使っているダンボールを、同じ納入先からまとめて購入しています。

それに収まらないものは、個々にホームセンターなどで購入したり、他のダンボールを再利用したりと様々です。

巻きダンボールを使って梱包することもあります。
サイズや形状を気にせず梱包できますよ。

キャプロン(ぷちぷち)は、ネットで探せば、
『120cm×40m』
程度のものが5本で8千円とかで売られています。

もっと安く抑えたいのであれば、地元の業者などが仕入れているところに業販をしてもらうのが良いでしょう。

まぁ、『120cm×40m』が5本あるとかなりの期間持ちますけどね。

梱包材に関しては、自分がネットで購入した際のものなども保管して再利用しています。

れい, 2014/08/04 7:40 PM

貴重なお話ありがとうございます。
市場は本当に流れが早いので、迷ってると「はい次!」って感じですね。あと自分が落とそう思ってたら簡単に予想より値が上がってしまい。声がでなくなってしまいました。

段ボールの件は色々さがしてみます。(普通に売ってるとは思ってみませんでした。無知ですいません。)
ありがとうございました。

ヤフオク古物商YZ, 2014/08/04 7:48 PM

確かに競りが始まると『あっという間』に進行してしまいますよね。

競りが始まる前に場内をよく見て回って『あたり』をつけておくと良いかもしれませんね。

梱包材はホームセンターなどでも購入できますが、値段が高くなってしまいます。

業販してもらえるルートを作ると良いでしょう。











trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/264