<< YZさんは、どんな宣伝を行っているのですか? | main | ヤフオクの『いたずら入札トラブル申告制度』を使ってみた >>

19型液晶テレビ2台、をヤフオクに出品してみた

YZの手元に持て余していた19型の地デジ液晶テレビをヤフオクに出品してみました。

32型以上のものだとYZの周りには欲しがる方が沢山いるんですけどね。
二束三文で知人に譲るよりも、ヤフオクに出品してお小遣いを稼いでしまおうといった感じですね。

出品した液晶テレビは、
・TOSHIBA LED REGZA 19V型/2011年製
・SHARP LED AQUOS 19V型/2012年製
の2台。

『SHARP LED AQUOS』は液晶にキズがある状態。
それ以外はどちらも問題なし。


TOSHIBA LED REGZA 19V型/2011年製
TOSHIBA-LED-REGZA-19V型-デジタルハイビジョン液晶テレビ
LED-REGZA-ウォッチリスト
LED-REGZA-入札状況
開始価格:2,800円
ウォッチリスト:13
入札:14
10,600円にて落札となりました。


SHARP LED AQUOS 19V型/2012年製
LED-AQUOS-LC-19K7-B
LED-AQUOS-LC-19K7-Bの画面
LED-AQUOS-ウォッチリスト
LED-AQUOS-入札状況
開始価格:1,800円
ウォッチリスト:33
入札:28
12,550円にて落札となりました。


意外だったのが、液晶にキズがある『SHARP LED AQUOS』の方に高値が付いたことです。
ウォッチリストでも倍以上の開きがありますね。

開始価格を安く設定して、早い段階でウォッチリストを集めることが出来たというのが原因かな?
こっちの方が製造年で1年新しいというのもあるのかもしれません。

以前に出品した32型の地デジ液晶テレビが16,000円くらいで落札されたので、1万円以上で落札されれば御の字といえますね。


とりあえず我が家に眠っている家電をヤフオクに出品して2万円のお小遣いを獲得いたしました。


家電製品をヤフオクに出品するときは、通電している状態の写真を1枚追加すると受けが良いですよ。
今回の場合だと、番組表の表示なんかの画像も添付して出品するワケですね。

ネットーオークションは写真一つで落札価格が変わってしまうものですから、手間を惜しまずに実践ですね。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 17:05, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment
れい, 2014/11/04 3:10 PM

お久しぶりです。
なかなか時間があわず久しぶりに古物市場にいってきました。家電狙いでいってきたのですがあえなく惨敗。。
どーしてもオークション相場で価格を見てしまうと、落としても利益出そうじゃなかったりはるかにこえることもしばしば。
きっと皆さん店舗かまえてる方がおおいのだろうなと思います。
まだまだ勉強です。

ヤフオク古物商, 2014/11/04 3:22 PM

こんにちは、れいさま。

ヤフオクって安いですよね。
地元や実店舗で購入するよりも、送料を含めた金額がチョット安いところで落札されてしまいます。

落札する方も、方々調べてらっしゃるようですね。

古物市場って業者の集まりですから、古物市場に出品する時点で利益が乗ってしまいます。

そう考えると、不要な品物を直撃で買い取るのが利益を取りやすいですね。

古物市場に出品している方々も、どこからか品物を調達してくるワケですからね。

お互い日々精進ですね。










trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/267