<< 古物には新品も含まれるとのことですが、古物台帳には中古品だけ記入されていますか? | main | ヤフオクで『Core i7 860』と『Core2 Extreme QX6800』を売ったら2万円 >>

久々にヤフオクでお小遣い稼ぎ!欲しい人に直接売るのが一番稼げますよね!

倉庫の整理というか、僕自身の不要品というか、そういうのを何点かヤフオクに出品しました。
ほとんどが私物で趣味のものです。

それなりに売れたのでご報告まで。

今回落札された品々
2015年の5月末にヤフオクで落札されたリスト
しめて66,731円ナリ。

数百円〜2万円チョットまで幅がありますね。
ほぼPC部品、あとは家電や玩具など、完全に趣味のものです。

道々と古物商をやっているとジャンクもそれなりに集まってきます。
で、ジャンクPCはバラして使えるパーツを集めるワケですね。
部品単体で売っても二束三文ですが、OS付の使えるパソコンにしちゃえばソコソコは売れますね。

で、それでも部品ごとに余ってしまうんです。
今回はそういうのを処分した感じですね。

ヤフオクに出品するのはチョット手間がかかりますけどね、それでも某リサイクルショップに売り払ってしまうよりは高く売れますからね。
上記を全部○ードOFFに売ったとしても2万円にもならないと思います。

やっぱり、欲しい人に直接売るのが一番稼げます!
 

あと、ヤフオクのシステムがちょっと変更になりましたね。

出品時に、出品者情報や入金口座、送料などを予め入力しておく形式になっていました。
落札されたお品物ごとに、いちいち自分の情報をコメントする必要がなくなるのでかなり手間が省けました。

取引ナビも変更になりましたね。
新しいシステムで出品したものが対象ですけど、落札した方は要求された項目を入力するだけで取引が進行します。
オーダーフォームみたいな感覚でしょうか。

どちらもまだベータ版でしたが、取引はちょっと楽になりました。
チョット戸惑いましたけどね。

落札してくれた方々も戸惑ったみたいでした。
形式どおりに情報を入力してくれる方もいれば、頑なにフォームに情報を入力せずに、自由なコメントのみで取引を進行される方もいました。

ま、コチラとしてはちゃんと取引が出来れば良いので、どっちでも良いんですけどね。

以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 17:53, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/273