<< 久々にヤフオクでお小遣い稼ぎ!欲しい人に直接売るのが一番稼げますよね! | main | また、ヤフオクの『いたずら入札トラブル申告制度』を使うハメに・・・ >>

ヤフオクで『Core i7 860』と『Core2 Extreme QX6800』を売ったら2万円

まえの記事で出品したなかから一部のお品物を抜粋してみます。
どちらも僕の趣味のものですね。

古物商としてパソコンも幅広く買取っているのですが、ジャンクとして引き上げてくるものも多く、使える部品を保管するという形になります。
で、そういったパーツを寄せ集めて使えるPCを自作するという、仕事なのか趣味なのかあいまいな状態になってきます(笑)

当然ですが、ダブついてしまうストックも出てくるのでヤフオクのお力を借りて現金化に至るワケです。
中古CPU2点で2万円ほどになったのでご報告まで。


Intel Core i7 860
intel core i7 860
某メーカーのBTO製品に入っていたパーツです。初代のcore iシリーズのCPUですね。

組み込み用のマザーボードとCPUクーラーもセットで出品しました。
ま、どちらも単体では二束三文ですから、バラで売るよりはそのまま使える状態で手間を省いて出品です。

2009年に発売されたCPUなので、かれこれ6年も経過していることになりますね。
これが11,000円で落札されました。


Intel Core2 Extreme QX6800
intel Core2 Extreme QX6800
コレは僕の自作PCで使っていたもので、発熱がスゴくて持て余していたCPUです。
タマ数が極端に少ないので欲しい人には欲しいCPUかと。

2007年に発売されたCPUなので、かれこれ8年も経過していることになりますね。
これが10,000円で落札されました。


6年とか8年とかっていう期間が経過しているお品物ですからね。
それでも1万円以上の値段になってくれたことに感激してしまいます。

壊れてしまったPCでも、たま〜にこういうパーツが出てくるので、8年前のPCとはいってもお粗末には出来ません。
マザーボードや他の部分が壊れてしまっていても、CPUは無事っていうことも多々ありますしね。


何はともあれ、久々のヤフオクを楽しんだYZです。

以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 01:17, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/274