<< 珍しくヤフオク絶好調!?片手間20万、かかった経費はほぼ0円 | main | ヤフオクに18点の出品で10万円!細かくても数をこなせばソコソコな金額になりますね! >>

起動しないPCはパーツでヤフオクに出品してお小遣い稼ぎ!実はたいして壊れていませんよ

起動しないパソコンを買い取って、パーツ単位でヤフオクに出品したお話です。

 

2台のデスクトップPC(ATXタワー)の買取を依頼されました。

で、どちらもWindowsが起動しない状態。

 

3年ほど前のパソコンでBTO製品。

2台ともにBIOSまでは起動。

CPUもメモリも認識していました。

 

HDDでなにかトラブル(もしくはOSインストールやアップグレードに失敗)があってWindowsが起動しない模様です。

こういうのはスタートアップ修復あたりで簡単に直せそうですが・・・。

 

修理も可能ですが2台で8,000円の買取価格を提示したところ非常に好感触。

ご依頼主様ご納得なのでそのまま買い取りました。

 

ただ、ハードディスクは物理的に壊して欲しいとのこと。

これは良くお願いされる事なのでドリルでお釈迦にします。

 

で手元には、CPU、グラフィックボード、マザーボード、メモリ、が2台分。

コレをヤフオクに出品ですね。

 

結果がコレです

ジャンクPCをばらしてヤフオクに出品

 

6万円弱の売り上げ。

た経費を差し引くと5万円の粗利ですね。

たま〜にこういうお仕事にありつけます(笑)

 

CPUとマザーボードがナカナカな値段で落札されました。

CPUはi7とi5ですし、マザーボードもLGA1150ですからね。

 

ただ、僕の持っている環境で一通りの動作チェックは済ませてあります。

ジャンクで出品するよりも遥かに有利ですからね。

 

HDDも活かせもっと稼げたんでしょうけれども、ご依頼主様との約束ですから完全廃棄です。

 

起動しなくなったパソコンも、ただ捨てるんじゃなくて、お小遣いに変換できるかもしれませんよ。

 

at 14:26, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/281