<< 古物商で副業しようってブログなのに・・・ | main | いざ申請書の提出!-古物商許可申請- >>

ヤフオクで利益を取りやすかったモノ達

古物商の申請と平行して出品し続けているヤフーオークション
YZ的に結構な高値となったモノ達をご紹介します。

不用品の処分
でお小遣いになっちゃったモノ達ですね。
他の出品者や商品を見て、良いと思ったら即パク・・・いや参考にして、出品しています。

古物商の許可を申請しようと意識した頃から、出品するのに色々考えたり気をつかったりするようになりました。


・1ドア冷蔵庫

冷蔵庫これは1万3千円ほどで街の電気屋さんにて購入。
1年に満たない使用の後ヤフオクに出品。
傷はちゃんと画像で説明、7千円以上で落札されました。

落札者は、送料合わせて1万ほどの買い物に
他に、数年使用した同タイプの冷蔵庫は3千円ちょっとで落札。
【クールな黒】とか【おしゃれな新生活に!】な〜んてタイトルやコメント付けたようなおぼえがあります。


・ガステーブル

ガステーブルいつ買ったか自分でも分からないガステーブル。
魚焼きグリルをほとんど使っていなかったので、その旨はちゃんとコメントいたしました。
ひたすらキレイに磨いて撮影、6千円くらいで落札。

ガステーブルはプロパン・都市ガス問わず人気のようでした。
ガスのホースとコックのオマケ付きで出品。


・温水便座

温水便座上の二つもそうですが、度重なるお引越しで幾つか持っていた不用品。
コレは売れるのか不安だっケド、7千円台で落札されました。
写真勝ちかな。外箱と説明書などがあると入札しやすいみたいですね。

外箱と説明書のたぐいは、メーカーのサイトからダウンロードできたり、切手代だけで取り寄せたり出来るから、手間を惜しまず準備しまししょ!

設置の際に説明書が必要なお品物は、説明書取り寄せ必須ですよね。


売れると思っていたら売れなかったり、コレは厳しいなぁと思っていたか高値がついたりと様々。
意外な高値が付いた時なんかは、

落札してくれた人はコレで満足してもらえるのだろうか?不安に思っちゃったりします。

なので、受け取ってもらった時にガッカリさせないように、動作チェック可能な限りクリーニング傷の具合を画像で伝える事だけはシッカリ気をつけてますョ。


以上、オークション初心者で古物商に自力申請チャレンジ中のYZでした。

at 13:51, ヤフオク古物商, ヤフオクやアマゾンに出品した品々

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/31