<< ヤフオクで高値が付いたエーハイム☆classicフィルター2215・保証書付き | main | 古物商の許可申請は難しい? >>

効果絶大!?ヤフオク注目のオークション

課金が必要なシステムですが、効果は絶大!
注目アイコン


注目のオークションに設定されていると、商品タイトルにビックリマーク(!)が付いて、数あるオークションの中で優先表示されちゃうシステム。
コレを設定するには課金する必要があるんです。
金額に応じて、優先表示の順番が変わる仕組みですね。


マイオークション⇒出品中⇒管理⇒注目のオークション
と進むと、その商品が出品されているカテゴリでの、『注目のオークション』状況が分かりますョ。

注目リスト他より多く課金すれば上位表示されます。



同ページの以下の画像のところで課金します。

課金チェックを入れて金額を入れて、確認ボタンを押すだけ。
ポイントは、1日あたりの金額を設定すること。
終了まで4日残っている商品なら、10円の課金で40円かかるって事ですね。




さてさて、効果絶大な『注目のオークション』ですけど、調子に乗ってガンガン設定していると、結構なご請求となってしまいます。
なので、YZは出来るだけ費用を抑えて効果的に注目のオークションを利用するように心がけています。


YZの場合は、
・目玉の商品に対しては早い段階から注目させておいて他の商品の宣伝に利用
・残り時間が24時間を切ってからが一番経済的
って事を意識しています。
コレが一番!っていう方法があるわけでは無いですけど。


あとは、他の課金者の順位を眺めて『おいしいポイント』が見つかったら、残りの日数と相談して課金しています。

例えば、注目の順位が以下のような感じだったら、

金額/日
100円
76円
75円
74円
58円
57円
56円
37円
37円
36円
 ・
 ・
 ・

『77円』とか『59円』で金額設定しちゃいますね。


一度出品しちゃったらコッチからアピール出来る部分って少ないですからね。
コメントの追記か『注目のオークション』くらいしかないですよね。
質問の返答も良いアピールだと思いますけど、そもそも質問が来なければアピールできないし。


YZは、『注目のオークション』を設定するタイミングを虎視眈々と狙うのが大好きです!
以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】

自分の商品をチェック
質問には素早く対処
商品管理のススメ
・注目のオークション
商品の直接受け渡し

at 02:47, ヤフオク古物商, ヤフオクに出品したら

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/60