<< ヤフオクで高値が付いたバンドスコア | main | 使用許諾書(営業所用)-古物商許可申請- >>

無事に古物商の許可を取得!

ついさっき最寄の警察署の方から連絡を貰いまして、『許可が出たので許可書を取りに来てください』との事!


あっさりというか・・・簡単だったというか・・・そんな印象ですね!
2011年の5月のGWの後に申請書類を提出して、1ヶ月待つ事なく許可を取得することができました。


早速、明日の午前中に最寄の警察署へ行ってきます。
明日は許可証の画像付きで記事を更新できると思いますョ。


コレで晴れて古物商となったYZ(正式には明日になるのかな?)、今後の展開はと言うと、

・とりあえずは自身のHPで買取りのPRを開始
・古物市に参入
・個人事業の届出
・青色申告に向けた記帳
・年内に取り扱う古物の品目を増やし、中古自動車も扱えるようにする
・仕入や経費を差っ引いて月10万以上稼ぐ

の予定です。


我ながらマイペースな計画です(汗)


なにはともあれ、あっさりと許可取得、実はちょっとした秘訣があるかも知れませんね。
気になった方は左下のフォームからお気軽にご連絡くださいね。
以上、オークション初心者、自力で古物商の許可取得に成功したYZでした。


【関連記事】

警察署へ事前に相談
いざ書類の提出!
無事に許可取得!
許可証の受け取り
公安委員会のHPに掲載

at 19:05, ヤフオク古物商, 古物商の許可申請

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/70