<< 行政文書の公開請求で古物市場探し | main | ヤフオクでのトラブル!連絡や入金がないときは? >>

オークションに出品したら!質問には素早く適切に対処しよう

ヤフオクの質問に対して、素早く答える質問放置しちゃう質問があります。

出品者への質問

送料や商品の程度に関しての質問には出来るだけ早く返答します。

出先からでも携帯を使って出来るだけ素早く丁寧に
同じ事を気にしている人がいるかもしれないですし、ついでに商品の説明を追記しておくとベストかと思います。

素早い対応は商売の鉄則かと


では放置しちゃう質問は?

即決やオークション外での取引を持ちかけられた場合や、間違い入札を取り消して欲しい旨の質問は放置です。

以下に幾つか事例を紹介いたしますね。


『このアドレスまでメールください』といった質問には

そのアドレスに『オークション上でのお取引をさせていただいておりますので・・・・』といった内容でメールします。
ヤフオクの場合、出品者が質問に返答した時点で質問と返答が公開される仕様なので、オークションの質問は放置します。
そうしないと書き込んだ人のアドレスが公開されちゃいますからね。


『入札を取り消してください』といった質問には、

『普通は間違わないだろ?』と心の中でブツブツ言いながら入札を取り消します。
この場合も質問には返答しません。
この人は入札を取り消したりする人ですよ〜って公開するような事ですからね・・・。
入札を取り消せというのは、ちょっと後味の悪い感じですね。そっとブラックリストに登録させてもらいます。


ヤフオクでの質問への対応は上記のパターンがほとんどです。
素早く適切に対処しときましょ。

以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】

自分の商品をチェック
・質問には素早く対処
商品管理のススメ
注目のオークション
商品の直接受け渡し

at 21:12, ヤフオク古物商, ヤフオクに出品したら

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/75