<< ヤフオクでのトラブル!連絡や入金がないときは? | main | ヤフオクで発送したら素早い連絡と評価 >>

タウンページに広告を載せてみた!

なんでタウンページなのか?

仕入れ用に出張買取りのホームページを開設して、電話番号をタウンページに宣伝してもらい、同時にホームページのアクセスアップにも貢献してもらおうという狙いです。

売るための宣伝ではなくて仕入れるための宣伝ですね。


掲載料は、月々2千円台からウン十万円台まで幅広いですね。
今回は2千円台の3行広告に自作QRコードを掲載してもらうことにしました。

ネットの時代に電話帳の効果があるのかどうかは疑問がのこりますが、掲載料が安い広告をチョイスしてみました。
大手のリサイクルショップに張り合っても仕方ないですから、月々2千円台の小遣いの範囲です。


ホームページの開設は費用が安いレンタルサーバを使うことにして、独自のドメインも年間ウン百円で取得しました。
タウンページの広告料と合わせても、月々のランニングコストは3千円台


ちなみに、リサイクルショップや買取りの広告を掲載するのに、古物商の許可証の提示を求められることがありますョ。
YZは古物商の許可証のコピーを提出しました。


タウンページは年1回の更新。地域によって更新時期が違います。
地域の広告募集の締め切りからおよそ半年でタウンページが発行されます。
・・・YZの広告が掲載されるのは半年先ですね。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】

古物台帳の準備
仕切り書で古物台帳
エクセルで古物台帳
・タウンページに広告掲載
いざ出張買取りへ!
電話は仕入れに繋げる!
買取り価格の相場を知るには?
納得の買取価格は?
在庫と売上のお話
車の名義変更は簡単

at 02:29, ヤフオク古物商, 古物商

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/79