<< タウンページに広告を載せてみた! | main | ヤフオクで評価をもらったら返事と宣伝をしよう! >>

ヤフオクで発送したら素早い連絡と評価

とにかく素早い行動が高評価を増やすポイントです。

以下の画像は、取引の際に素早い連絡を怠ってしまったために、取引の終了を待たずにマイナス評価をもらってしまった例です。

悪評価YZのお知り合いなのですが、オークションにチャレンジしてすぐにこうなってしまいました。


本人曰く、『忙しかった』とか『忘れていた』とか言っておりました。
こうならない為に、ちゃんと素早く連絡・対応しましょうね・・・。


ヤフオクに限らず、こと商売においては、買ってくれたお客様の立場に立っていろいろと考えるべきです。
落札して入金が済んだらすぐにでも商品が欲しいのが人情ですよね。


入金してくれた事に感謝の気持ちを込めつつ、取引ナビに伝票番号とともにコメントしときましょう。
特別なトラブルが無ければ『非常に良い』で評価も入れておきます
商品にクレームがついたりした場合は別ですが、発送してしまったら商品が到着するばかりなので、出品者のやるべきことは残っていません


ヤフオクに参加している方のほとんどは、素早く確実な取引を望んでいるハズなので、迅速な対応は落札者さまの安心につながります。

ズルいかも知れませんが、自分のことを『非常に良い』と評価している出品者に、酷評は入れたくはないといった心理が働きます。

丁寧な相手からの商品は良く見えてしまうからアラ不思議


もし商品に不備があったりしても、素早く丁寧な対応の出品者には優しくしてくれるハズです。
交換や返品の要求には、できる限り応じてくださいね
結果的に好評価につながります。


素早い行動を心がけるだけで、無用なトラブルを回避できますョ。
以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】
・早めの取引連絡
・入金されたら即発送
・発送したら即連絡
・評価には返事と宣伝を
・外人さんに落札された
・時には粋なはからい

at 03:43, ヤフオク古物商, ヤフオクで落札されたら

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/80