<< ヤフオクで発送したら素早い連絡と評価 | main | 許可を取ったら仕入れが必用!電話来たーッ! >>

ヤフオクで評価をもらったら返事と宣伝をしよう!

無事に商品を発送して評価を入れたら、あとは落札者さまに商品が到着するのを待つばかり。
ほとんどの落札者さまは、商品を受け取ったら評価をしてくれます


YZの場合は、評価をしてもらったら取引ナビにお礼のコメントを送ります
ついでに、以下のようにちょっとだけ宣伝もさせてもらっています。

------------------------------------------------------------

こんばんは、○○さま。

無事に商品が届きましてホッといたしました。
ご評価も頂きまして、今回のご落札と重ねて御礼を申し上げます。
今回は気持ちの良いお取引、ありがとうございました。
ちなみに、****に関する商品を出品いたしましたので、興味がありましたら一度ご覧ください。

では、これにて失礼いたします。

------------------------------------------------------------

といった感じです。
お礼とともに宣伝もしちゃいます。

****の部分は、自分が出品している中から、その落札者さまの興味がありそうなものを書いておきましょう。


上手くいけばリピートしてくれます
ちゃんと取引してくれる方が、他の自分のオークションに参加してくれたら良いですよね?競ってくれたら尚ヨシ。
アクセスを集めてナンボですからね、上手く宣伝させてもらいましょ。


商品に手紙をそえてみるのも良いかもですね。

お礼とともに、自分のホームページのURLを載せるもヨシ。
メールアドレスを載せておいて、『ヤフオクに出品する前に、オススメを紹介して良いですか?』的なお誘いをしても良いと思います。

もし自分の顧客を獲得できたら、わざわざオークションに出品する手間も省けますしね。


お礼とともに宣伝、コレ有効と思います。
どうなったのか?続きはコチラに書きました。

以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】
・早めの取引連絡
・入金されたら即発送
・発送したら即連絡
・評価には返事と宣伝を
・外人さんに落札された
・時には粋なはからい


at 02:37, ヤフオク古物商, ヤフオクで落札されたら

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/81