<< 許可取得への近道!人に聞く! | main | 公安委員会のHPに載った! >>

許可を取ったら仕入れが必要!チラシ作り!の続き

前回は自力でチラシを作ると書きました。
今回は、どんな風に作ったのか、ちょっと詳しく書いてみますね。


YZの場合、販売するのはネットがほとんどになるので店舗がありません。
副業という事もあり、お仕事をしながらだと店舗は持てないですよね。
ホームページは作りましたが、立ち上げただけでは誰にも気づいてもらえないですし。


となると、仕入れ(買取り)をするにはチラシをポスティングしたり、お仲間に配ったりする必要があると思います。

出来るだけ出費をせずに、ちょっとづつ地域の皆様の信頼を獲得しようかと。

チラシデできたのがコレ。
素人丸出しのチラシでちょいと恥ずかしいですね
A5サイズのチラシです。


YZの場合はポスティングも考えているので紙はA5を使いました。

なんでA5なのか?
A5の紙を半分に2回折ると、ちょうどポケットティッシュに収まるサイズになるんです。


そうすると、画像のようにA5の紙が4つのページになっちゃいますね。
4ブロックに分けてアピールしておきます。
2回折ったときに、左上のブロックが一番上に来る感じですね。


紙は普通のコピー用紙。片面にしか印刷してないです。
両面に印刷できるような厚手の紙はコストがかかりますし、コート紙のような光沢のある紙も今回はパスです。

インク代は結構な出費になるので片面で十分、とにかく費用を削ります。


ただのチラシだけ配ったのでは捨てられるのがオチなので、ポケットティッシュに入れてちょいと付加価値を付けてみます。

インクジェットプリンタで普通に印刷しただけのチラシだから水に弱いので、保護してもらう意味も兼ねてポケットティッシュにしました。


仕入れ(買取り)に的を絞って作りましたョ。
電話番号とQRコードを入れて、あとは気の向くままに作りました。
こいつをポケットティッシュにいれて、販促活動開始ですね!


以上、ヤフオク古物商のYZでした。

at 11:39, ヤフオク古物商, 古物商

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/90