<< 仕切り書で簡単に古物台帳! | main | 出張買取りの品、ちゃんと売れた! >>

いざ、初の出張買取りへ!

いざっ、と構えてはみるものの、初買取りの依頼主はお仲間からの紹介なので緊張することなく仕入れをすることが出来ました。

必要な書類(古物台帳など)は予め準備しておきました
・古物台帳の準備


事前に買い取る物を教えてもらっていたので大体の相場は調べておきました。
身分証明書のコピーを準備しておいてもらうように伝えてあるので、買取り自体は非常にスムーズでした


買い取った物は、某アーティストのライブグッズ4点とPSPのゲームソフト1点。
ライブグッズは全て未開封で状態良し。人気のあるグループの物だったので、依頼主が買ったときの価格の7割程度で買い取りました。
PSPのソフトに関しては、他のリサイクルショップに買取りを依頼したら500円と言われ、売らずに持ち帰った物とのこと。コレは気持ちを上乗せして600円で買い取りました。


以上、しめて4,000円の買取りナリ!
・・・ちょっと出しすぎかも知れません(汗)
ですが、ご依頼主は非常に喜んでくれたので、まぁ良しとします。


いまは種を撒くときと思うので、元が取れればOKですよね。

ご依頼主も他の依頼主さまを探してくれると言ってくれたし、リピートの可能性もあるので初買取りの感触としては上々ですね。

PSPのソフトは、動作チェックと称して遊んだあとに手放すことになるので、通常出回っている価格で買い取っても損はナシ!


ちなみに、ライブグッズは買い取り価格の2倍くらいで売れると踏んでいます。
ある人にとっては要らないモノがお金になり、またある人にとってはソレがスゴーク欲しいモノ


今回の出張買取り、いくらの利益が出たのか?
続きはコチラに書きました。


以上、ヤフオク古物商のYZでした。


【関連記事】

古物台帳の準備
仕切り書で古物台帳
エクセルで古物台帳
タウンページに広告掲載
・いざ出張買取りへ!
電話は仕入れに繋げる!
買取り価格の相場を知るには?
納得の買取価格は?
在庫と売上のお話
車の名義変更は簡単

at 23:16, ヤフオク古物商, 古物商

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク
comment









trackback
url:http://news.used-yz.com/trackback/93